ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサー
GOLDWIN WEB STORE
ゴルフダイジェスト・オンライン
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_メンズ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
天気予報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョシュア
ジョシュア
渓流・本流・サクラマス・サツキマスとリバーシーバスがメインです。
ちなみに名前のジュシュアはカリフォルニア州にある Joshua Tree National Park に由来します。 過去に行ったアメリカの国立公園で Yosemite National Park とともにもう一度行ってみたいところです。




長良川 清流会
管理人へメール

2009年09月04日

2009 山女魚の棲む川へ 18

ホームグラウンドは今シーズンも残すところ1週間
今年の総仕上げと言うことで後半調子のよかった某河川へ今回も岐阜のHくんとちかすけさんの3人で行ってきました!
2009年9月3日
AM5時30分
開始数分でちかすけさんがやってくれました!
ブラウントラウト 54cm
ブラウントラウト 54cm
6月に一度だけチェイスしてくる大きな魚影を目撃しているのでいる事はわかっていましたがまさかこんなに大きかったとは・・・・

しかし、その後が厳しかった・・・・
チェイスしてくる魚影はほとんどなく釣れるのはちびっ子ばかり

不調ついでに来シーズンの下見を兼ねて本流へ移動 車
道沿いに車を走らせ良さそうなところを見つけロッドを振ってみてはまた移動を繰り返す
その途中で岐阜のHくんがやってくれました!
ヤマメ 32cm
ヤマメ 32cm

ちなみに僕の釣果は・・・・
ニジマス
これがホーム最後の1匹になるとは トホホ

ロッド : SMITH TROUTIN'SPIN interBORON X TRBX-56MT
リール : Shimano '08 TWIN POWER C2000S
ライン : VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE 5lb. (0.165mm)
ルアー : noby's blue S-K SD50
SMITH D-CONTACT
ZipBaits Rigge slim 60SS
フック : C'ultiva STINGER TREBLE ST-11 #14 / #12





同じカテゴリー(宮川水系)の記事画像
2009 山女魚の棲む川へ 17
2009 山女魚の棲む川へ 16
2009 山女魚の棲む川へ 9
2009 山女魚の棲む川へ 6
同じカテゴリー(宮川水系)の記事
 2009 山女魚の棲む川へ 17 (2009-08-28 21:37)
 2009 山女魚の棲む川へ 16 (2009-08-21 16:29)
 2009 山女魚の棲む川へ 9 (2009-07-06 02:08)
 2009 山女魚の棲む川へ 6 (2009-06-15 14:10)
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキングに参加しています。

Posted by ジョシュア at 11:09│Comments(11)宮川水系

この記事へのコメント
残念です!
犀川でいいの釣りましょう!

ブラウン、ヤマメ、いい魚体ですね~
Posted by t-fuku at 2009年09月04日 12:10
t-fukuさん こんにちは!

最後の一匹を何とかしたいです・・・・
このニジマスでは終われませんので^^;

12日か13日に犀川遠征を予定しています。
Posted by ジョシュア at 2009年09月04日 16:17
こんばんは。

先にお二人が、かなり良いの釣られてるので、ジョシュアさんもデカイのいったかな?って読ませてもらいましたが、今回は残念でしたね。

それにしても、太ったブラウンに格好の良いヤマメですね。

次回は犀川行かれるんですか?
ぜひ、モンスターレインボーお願いしますね。(笑)
Posted by カワトビ at 2009年09月05日 03:22
カワトビさん こんにちは!

今シーズン前半はよかったんですが後半はよくないです・・・・

ブラウンは迫力ありましたよ!
本流でもないのにこんなのが居るとは驚きです。

何とかして犀川で釣らないと今シーズンは終われません
Posted by ジョシュア at 2009年09月05日 09:45
ジョシュアさん(^-^)皆さん 良い釣りしてますね!羨ましいです。今日は久々に、私事で釣り休み 俺も犀川方面頑張りますよ
Posted by 夢追い夢追い at 2009年09月05日 16:48
夢追いさん こんばんは!

犀川に賭けてます!
最後になんとか良型のヤマメかブラウンを釣り上げたいです!

犀川は12日と19日を予定しています。
Posted by ジョシュア at 2009年09月05日 18:51
ジョシュアさん、どうもこんばんは~^^
ぎょねっとの中からお邪魔してます。
ただいまGyoNetサイト上で楽しい企画イベントを開催中なのでお知らせがてら遊びに来ました♪

もしよかったらご参加くださいな。

それと次こそはヤマメorブラウンGET応援してます!
もしダメなら・・・・最近ぎょねっとでヤマメのランキングバナーを新しく追加したのでそれを貼ってもらって・・・・じゃダメですよね^^;
必釣ガンバで!!

ではまた遊びに来ますね☆
Posted by GyoNet編集部 at 2009年09月05日 19:13
ジョシュアさん 自分も12日犀川行くかも?19日は20日JLAA北陸支部の大会に参加するので^_^;無理かな 祭日休みじゃないのが(-_-;)手取の鮭ですが 11月13.14日応募しましたよ
Posted by 夢追い夢追い at 2009年09月05日 21:30
夢追いさん こんばんは!

12日はまだ微妙ですが行けると思います。
手取川ですがまだ応募してません・・・・ 忘れてました^^;
Posted by ジョシュア at 2009年09月06日 22:41
久しぶりです。
ブラウン!良ぇですねぇ。
ヒレピンでナイスバディーじゃしぃ。
ヤマメも尺じゃないですかぁ。

って!長良川水系にヤマメが居るんですかぁ?
アマゴだけかと思ってました。

淡水スズキも釣れるし良ぇ環境じゃないですかぁ
羨ましいぃ。
Posted by MAGNUMS at 2009年09月19日 14:52
MAGNUMSさん こんばんは!

長良川水系にはヤマメは居ませんよ たぶん^^;
ヤマメが釣れたのは有名な宮川水系の高原川です。

青物以外はいろいろ釣れますから年中飽きません。
Posted by ジョシュア at 2009年09月19日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサー


削除
2009 山女魚の棲む川へ 18
    コメント(11)