ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサー
GOLDWIN WEB STORE
ゴルフダイジェスト・オンライン
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_メンズ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
天気予報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョシュア
ジョシュア
渓流・本流・サクラマス・サツキマスとリバーシーバスがメインです。
ちなみに名前のジュシュアはカリフォルニア州にある Joshua Tree National Park に由来します。 過去に行ったアメリカの国立公園で Yosemite National Park とともにもう一度行ってみたいところです。




長良川 清流会
管理人へメール

2008年08月21日

2008 ブラウンの棲む川へ 2

2008年8月21日
先週は家庭の事情で釣りには行かずに家でゴソゴソしていましたが今週は再び長野県まで行ってきました!

一番最初に入った場所は前回、良型をヒットさせながらバラシてしまった二川合流付近から攻めてみることに
噂以上の渇水状況・・・・ガーン
二川合流
上流から流してみるもウグイのスレが2匹のみ・・・・ 渋いです。

その後、前回は行かなかった三川合流付近へ行ってみましたが支流から大量にが流れてきてまったく釣りにならないので観光してきました・・・・ テヘッ
大王わさび農場
こちらではソフトクリームやコロッケを食べてきました!

観光もそこそこにして前回、一番最初に入った場所へ移動しやっと釣れました!
レインボー 23cm
最初で最後の一匹です。

渇水が原因なのかわかりませんが今回はかなり渋い状況でした。

ロッド : Shimano CARDIFF 60UL
リール : Shimano '08 TWINPOWER C2000S
ライン : VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE VEP 4lb. (0.157mm)
ルアー : DreamWill elf BLOW 45S
ZipBaits Rigge 56S
フック : C'ultiva STINGER TREBLE STBL-1.56BC#14





同じカテゴリー(犀川水系)の記事画像
2010 ブラウンの棲む川へ 1
2008 ブラウンの棲む川へ 1
同じカテゴリー(犀川水系)の記事
 2010 ブラウンの棲む川へ 1 (2010-06-26 21:46)
 2008 ブラウンの棲む川へ 1 (2008-08-08 11:20)
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキングに参加しています。

Posted by ジョシュア at 23:37│Comments(8)犀川水系

この記事へのコメント
おかえりなさい!

遠い道程お疲れ様。

不慣れな川で釣果出す辺りは流石ですねぇ!

私ならきっと坊主ですよ^^;
Posted by ちかすけ at 2008年08月22日 00:23
お疲れ様でした!

渇水もそうですが、プレッシャーも高い気がします。
特に有名ポイントは・・・

それでもキャッチできるのは凄いと思います。
Posted by t-fukut-fuku at 2008年08月22日 08:18
ちかすけさん こんにちは!

ポイントの状況がわからないまったくの手探り状態なんで釣果は
運だけに頼ってます^^;
それもある意味楽しいんですが・・・・
あまりの貧果と距離の遠さで心折れそうになるのも事実ですね。

総走行距離は580km
一人で日帰り釣行はつらいです^^;
Posted by ジョシュアジョシュア at 2008年08月22日 11:35
t-fukuさん こんにちは!

確かにプレッシャーも高そうですね。
最近、雑誌にもよく取り上げられてますんで遠征してくる人も多いんでしょうね~

今回の一匹は上流であった釣り大会の残りではないかと思いますが
坊主じゃなくてホッとしてます。
Posted by ジョシュアジョシュア at 2008年08月22日 11:46
すごいです。行動力に脱帽です。
私もいつかは行ってみたいです。
写真の、風車の風景のような場所で、FFができれば最高です。
Posted by ヤス・ホウ at 2008年08月22日 17:14
ヤス・ホウさん こんにちは!

前回、やり残した事が気になって今週も行ってきましたが・・・・
とりあえず今シーズンの長野県は終了です。<たぶん

水車のところには鱒達が気持ちよく泳いでましたよ~
釣り禁止って書いてなかったので釣ってやろうかと思いました・・・ 冗談です^^;
Posted by ジョシュア at 2008年08月22日 17:35
こんばんは
遠征ご苦労さんです。
川の状況はいい方向へ向かっている感じですね。
これからラストスパートですかね。
Posted by 腕利きガイド?? at 2008年08月23日 23:54
腕利きガイド?? さん こんにちは!

今回の雨で渇水が解消されればいい方向へ向かうと思います!
急激な水温の低下さえなければ今週中辺りがベストかな?

禁漁まで残り少ないので何とかして釣果へつなげたいです。
Posted by ジョシュア at 2008年08月24日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサー


削除
2008 ブラウンの棲む川へ 2
    コメント(8)