ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサー
GOLDWIN WEB STORE
ゴルフダイジェスト・オンライン
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_メンズ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
天気予報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョシュア
ジョシュア
渓流・本流・サクラマス・サツキマスとリバーシーバスがメインです。
ちなみに名前のジュシュアはカリフォルニア州にある Joshua Tree National Park に由来します。 過去に行ったアメリカの国立公園で Yosemite National Park とともにもう一度行ってみたいところです。




長良川 清流会
管理人へメール

2008年08月08日

2008 ブラウンの棲む川へ 1

2008年8月7日
今回は長野県のブラウン トラウトやレインボー トラウトで有名な某河川の支流

いつもより早く目が覚めてしまいせっかくなので少し遠出でもと思い向かった先は長野県
ちょっと遠いかな?と思ってはいましたがほんとに遠かった・・・・ 片道 220km

2008/08/07 4:50
昨日、雨が降ったようで苔の付き方を見ると水位が15cmくらい上がったのでしょうか?
しかし、何年か前に来たときとは川の様子が全く違います・・・ ガーン
って、言うことで新規開拓を兼ねて移動しながらポイントを探しダメなら次へ

ヤマメ 22cm
このサイズのヤマメでも Rigge 70F を食ってくるんですね~ 恐るべし!

標高が500m以上あるとはいえ真夏です・・・・ 暑い!

2008 ブラウンの棲む川へ 1
良さそうなところがあるじゃないですか~ 自分が泳ぐのに・・・・汗
ブラウン 23cm
やっぱりいました!

その後もどんどん釣り下がって
二川合流
有名な二川合流付近で今日一番の良型をヒットさせることができましたが数回のジャンプの後テンションがなくなりあっけなく終了ガーン
ここからクリーンセンター(煙突)までウェーダーを履いたまま歩いて帰りましたが・・・・
フラフラで死にそうになりました^^;

今回はワイルドレインボーを期待しての釣行でしたが釣果は
ブラウントラウト 4匹 ヤマメ 1匹 厳しいです・・・・

往復で約450km 高速料金もいつもより高いので突然の思いつきで行くにはちょっと無理がありました。

ロッド : SMITH TROUTIN'SPIN BUNSUILAY BSL-76ML
リール : Shimano '08 TWIN POWER 2500S
ライン : VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE 8lb. (0.205mm)
ルアー : ZipBaits Rigge 70F / 70S
TS工房 TSミノー
フック : C'ultiva STINGER TREBLE ST-26TN #12





同じカテゴリー(犀川水系)の記事画像
2010 ブラウンの棲む川へ 1
2008 ブラウンの棲む川へ 2
同じカテゴリー(犀川水系)の記事
 2010 ブラウンの棲む川へ 1 (2010-06-26 21:46)
 2008 ブラウンの棲む川へ 2 (2008-08-21 23:37)
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキングに参加しています。

Posted by ジョシュア at 11:20│Comments(8)犀川水系

この記事へのコメント
お疲れ様でした。綺麗な水ですね。
ブラウンも美しいです。
日頃見る機会が少ないので新鮮なのでは?
中部地区では、昔は幻の魚でしたよ。
Posted by ヤス・ホウ at 2008年08月08日 12:19
ヤス・ホウさん こんにちは!

ブラウンは新鮮でした~
釣れて嬉しいんですけど・・・・ 外来種なんですよね^^;

しかし、中央道の車の多さは東海北陸の比じゃないですね~
距離以上に疲れました。
Posted by ジョシュア at 2008年08月08日 12:31
こんにちは♪

恐るべし行動力!!!!

ブラウン釣った事がないので、興味深々です♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年08月09日 10:54
釣り太郎さん こんにちは!

今回は突然の思いつきだけ行動してます ^^;

ブラウンの魚影はかなり濃いです。
釣り上げた4匹以外にもブラウンと確認できるバラシは何回かありました。
住宅地も近いのでかなりのフィッシングプレッシャーで状況は厳しいです。

70upもいるようなのでもう少し情報を収集してからリベンジしてきます!
Posted by ジョシュア at 2008年08月09日 14:03
ジョシュアさん こんにちは。

気になると、遠くても行きたくなりますよね!

新規開拓で結果を出して流石です

私は坊主でした^^;


ブラウンは釣った事無いので機会があれば

行ってみたい川です!!
Posted by ちかすけ at 2008年08月10日 10:55
ちかすけさん こんにちは!

やっぱ行っちゃいますよね~
しかし、この時期に行ったのはあきらかに失敗でした^^;

新規開拓といっても川原も開けていて堤防から川の状態が確認できるので比較的ポイントを探し易いです。
ブラウンの魚影は濃いのでベストシーズンが楽しみです!

機会があれば行くことをおすすめしますよ~
しかし、平日の早朝でも人が多かったので週末は避けた方が無難だと思います。
Posted by ジョシュア at 2008年08月10日 15:19
はじめまして!

思いつきでココに行ってしまうなんて凄いです!

私も数年前から、この川に通っていますが、
未だに本命に出会えません。

今週また釣行する予定ですが、
なんとか、めぐり合いたいものです。
Posted by t-fukut-fuku at 2008年08月11日 16:36
t-fukuさん はじめまして!

思いつきではダメですね~
事前に情報を入手していないと釣果にはつながりませんね^^;
もともとはレインボー狙いの釣行でしたが次回はブラウン狙いに
変更したいくらいブラウンの川でもあったんですね。

状況は厳しいようですが本命に出会えるといいですね~ 期待してます!
僕も今週また行こうか画策中です^^;
Posted by ジョシュア at 2008年08月11日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサー


削除
2008 ブラウンの棲む川へ 1
    コメント(8)