ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサー
GOLDWIN WEB STORE
ゴルフダイジェスト・オンライン
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_メンズ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
天気予報

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ジョシュア
ジョシュア
渓流・本流・サクラマス・サツキマスとリバーシーバスがメインです。
ちなみに名前のジュシュアはカリフォルニア州にある Joshua Tree National Park に由来します。 過去に行ったアメリカの国立公園で Yosemite National Park とともにもう一度行ってみたいところです。




長良川 清流会
管理人へメール

2008年08月24日

やっと届いた New ロッド

今シーズンはじめにサツキマス用に購入したブンスイレイ BSL-76ML では最近通っている河川規模では取り回しが悪く カーディフ 60UL を使うことが何度かありましたが万が一、大物がヒットした日には頼りないと言うことで予算をもとにいろいろ検討した結果!

SMITH LTD. TROUTIN'SPIN interBORON X TRBX-66MT

SMITH LTD. TROUTIN'SPIN interBORON X TRBX-66MT
SMITH LTD.
TROUTIN'SPIN interBORON X TRBX-66MT
Length : 6'6"
Lure wt. : 3~10g
Line : 3~8lb.
Weight : 111g

6'6"と中途半端なレングスですが実際フィールドで振った感じはどうなんでしょうか?

昨晩、降った雨が渇水気味の河川にどう影響しているか気になるので今週はどこに行こうか悩みます・・・・



タグ :SMITHTRBX-66MT

同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
久々の更新は・・・・
イトウクラフト
サーフェイストゥイッチャーをもう1本
Kガイド交換サービス
サクラマス・・・・ はじめます。
トラウト ロッド
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 久々の更新は・・・・ (2013-08-20 22:27)
 イトウクラフト (2010-07-05 21:50)
 サーフェイストゥイッチャーをもう1本 (2010-03-04 23:07)
 Kガイド交換サービス (2010-02-07 21:16)
 サクラマス・・・・ はじめます。 (2010-01-30 17:57)
 トラウト ロッド (2010-01-23 18:34)
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへ にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ ブログランキングに参加しています。

Posted by ジョシュア at 14:02│Comments(6)ロッド

この記事へのコメント
こんばんは。

確かに、狙う魚やシチュエーションによってタックルを選びたいですね!

私も72と60の間が欲しいです

ラインバランスを考えるとリールまで欲しくなるし

きりが無いですね^^;

また、ニューロッドのインプも楽しみにしていますよ。
Posted by ちかすけ at 2008年08月24日 21:18
ちかすけさん おはようございます!

ラインバランスを考えると2500番にするか2000番にするか悩んでしまいますね~
とりあえずフィールドにあわせて使い分ける予定です。

今週の釣行で早速、使ってみようかと思っています!
Posted by ジョシュアジョシュア at 2008年08月25日 06:40
TRBX-66MTは、私も購入を考え、何度も試し振りしたロッドです。
バットが強いので大物でもいけますね。
是非、実際のフィ-ルドで使ってみて、また報告してください。
これは楽しみですね。
Posted by ヤス・ホウ at 2008年08月25日 13:05
ヤス・ホウさん こんにちは!

上飯■の某釣具店でいろいろ振ってみて・・・
TRBX-EX66MT か TRBX-66MT で悩んだんですがキャスティングのしやすさとロッド全体のしなり具合で最終的に TRBX-66MT にしました。

早速、木曜日の釣行で使ってみます!
Posted by ジョシュア at 2008年08月25日 13:32
ニューロッドですか!

すぐにでも釣り行きたくなっちゃいますね~

>リールシート
私としては、安定感が大事だと思います。
Posted by t-fukut-fuku at 2008年08月25日 17:55
t-fukuさん こんばんは!

今朝、近所の野池でも行こうかと思ってましたがあいにくの天気なので家でロッドを振って遊んでます^^;

リールシートですが・・・
3mm程度の隙間なので気にしなければ全く問題ないレベルなので我慢して使おうかと思っています。
リールの傷が増えてきたらリールフットを削るかもしれませんが^^;
Posted by ジョシュア at 2008年08月25日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スポンサー


削除
やっと届いた New ロッド
    コメント(6)